神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
☆
みなさん、こんにちは! 小島です。
10/19(土)にワールドオリエンテーション事前学習イベント5回目が行われました!

今回は出発前最後のイベントとして、持ち物や現地での注意点などを伝える出発前ガイダンス、ホームステイペアの発表、出発前の気持ちなどを行いました!

出発前ガイダンスでみんなに特に力強く伝えたことは、自分から積極的にコミュニケーションをとること!!

ホストファミリーから話しかけられるのを待っているのではなく、英語が苦手だとしても、何とかして伝えようとする姿勢や気持ちが大事! ということを伝えました。
カナダは多民族国家なので、様々な人種の方々と出会えることも魅力です。このワールドオリエンテーションに参加したからこそ出会えたホストファミリーとの時間を大切に過ごしてきてもらいたいです!

そして、出発前の気持ちをみんなに書いてもらいました。
不安... だけど楽しみ、たくさん英語で話す! など、みんなの今の正直な気持ちを書いてもらいました。
不安な部分もあるけど、みんなの笑顔からワクワクしている気持ちも伝わってきて、嬉しくなりました!

最後には、カナダでのミッションを発表!
ホストファミリーと写真を撮る、ハロウィンの写真を撮る、など全部で5つのミッション。
みんなミッションコンプリートできるか楽しみです♪

いよいよ10/29(火)に出発します!
私も生徒と一緒にたくさんの異文化体験をしてきます!
帰国後にまた報告しますのでお楽しみに☆