神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
野球をする生徒

こんにちは。工藤です。
厚木キャンパスの近くには、市営の野球場があります。この球場でみんなで思いっきり野球をしてみたい... という生徒の希望があり、今回のみらいの架け橋レッスン®では「野球」を開催しました。

野球経験者も未経験者も自分が持っている道具を持ち寄り、まずはキャッチボールから始めました。次はノック。ノックをするのは野球経験者の生徒たちです。時には檄が飛ぶことも!? ノックは、お互いに声を掛け合わないと、ボールがうまくまわらないのですが、ノック練習が終わるころには声も良く出て野球の形ができてきました。

レッスンの最後には、みんなで楽しみにしていた紅白戦です。人数の関係で1チーム6人、手軽さを考えてプラスチックボールを使用しました。ボールがプラスチックの分、打ちやすくキャッチもしやすいので、打席に立つみんなの表情は真剣そのもの。途中で小雨混じりの天気になりましたが、打球が飛ぶたびに歓声があがり、応援は更にヒートアップ、全員で野球の楽しさを満喫できたと思います。お互いの健闘を称えての握手でレッスンを終えました 最後はお互いの健闘を称えての握手でレッスンを終えました。帰り道ではみんな揃って「もっと野球がやりたかった!」との声。この盛り上がりを次回に繋ぎ、また厚木キャンパスで紅白戦ができたらと思っています。