神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは。工藤です。
今回は、進学コース一年の吉見さんのインタビューをお届けします。

■転校してきた時期を教えてください。
11月に転校してきました。

■転校してきた理由は何ですか?
学校の雰囲気が合わなかったのと、人間関係がうまくいかなかったので転校を決めました。

■KTCに転校を決めた理由は?
他の通信制と違って、毎日通学して教室で友だちと一緒に勉強ができるのが良いなと思いました。それと、スクーリングで屋久島に行くのが今から楽しみです。

■転校してきた頃の気持ちはどうでしたか?
とても不安でした... でも、転校してすぐに学院祭の仕事を手伝うことになり、違う学年の人とも話す機会がたくさんありました。一緒に買い出しに行ったり、装飾品を作ったりしてたくさんの友だちができて良かったです。

■クラスや授業の雰囲気はどうですか?
実は入学前に三回見学に来したのですが、みんな楽しそうで雰囲気が良かったです。今は自分のペースを崩さずに勉強できていて、置いていかれる不安が無くなりました。

■進路について考えていることを教えてください。
私学の進学コースからKTCでも進学コースを選びました。最近は学院生活に慣れてきて、勉強時間の確保ができるようになりました。将来の夢は考え中ですが、文系の大学に進みたいと思っています。休んでいた英語の塾も再開予定で、大学に進んだら留学もしてみたいですね。KTCでいろんなことを体験しながら、自分のやりたいことを見つけていきたいと思います。

■同じような状況で悩んでいる高校生へメッセージをお願いします。
悩んでいる人は、新しい自分を見つけるきっかけがあるといいですね。一緒に頑張りましょう!

ありがとうございました。
自分のペースでしっかりと前をみて勉強に取り組む吉見さん。やりたいことを見つけて大学進学の夢をかなえてほしいです。
高校生活に不安がある方は、ぜひ見学にお越しください。KTC 厚木キャンパスの雰囲気を直接感じてもらえると思います!