神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは。工藤です。
今回は卒業を控えた三年次生のインタビューをお届けします。
インタビューしたのは、先月に転校してきたばかりの個別指導コース三年のひなた君です。

■転校してきた理由は?
もともと起立性調整障害で、1・2時間目の登校が難しかったですが、それを周りには理解されずにサボっていると思われたりして「学校に行きたくてもいけない辛さ」がありました。自分に合う学校は無いかと探して見つけたのがKTCです。

■KTCに転校を決めた理由は?
通信制なのにサポートがあるのが決め手でした。そして、一番不安だった起立性調整障害を相談した時に、自分を理解してくれて信頼できると思いました。「一緒に頑張ろう」と声をかけてもらったのもうれしかったですね。

■転校当初のKTCの印象は?
個別指導コースは、みんな黙々とやっている感じでしたが、分からないところはすぐに質問ができるのはとても良いです。初めて見学に来た時は、留学に向けて英語のレッスン中でした。友だち同士で分からないところを教え合ったりして、いい雰囲気だなと思いました。

■通信制高校の単位習得のための課題(レポートや視聴報告)は、順調に進んでいますか?
途中からの転校だったので、最初は何をどうすればいいのか不安がありましたが、コーチに相談しながら、順調に進んでいます。

■学院祭に参加して感じたことはありますか?
以前、軽音楽部に入っていたので、学院祭のバンド練習の見学をしに行ったら、ベースがいないということで急遽参加することになりました。当日は演奏の他に音響も担当して、たくさんの人と一緒にステージ発表をサポートできました。入学して間もないのに、いろんな人と知り合って仲間に入れてもらって本当に嬉しかったです。

■卒業後の進路は決まっていますか?
三年の途中からの転校で専門学校に行けるか不安でしたが、コーチ方の丁寧な進路指導のおかげで無事に決まりそうです。転校しても進路の夢が変わらずにできたのは良かったです。

■今後の目標は?
eスポーツ業界に就職したいと思っているので、専門学校に向けて必要な英会話をやってみたいです。eスポーツは海外が主流なので、英会話が必須だと思っています。KTCにはみらいの架け橋レッスン®で英会話があるので参加したいと思っています。

先日の学院祭では、見事な演奏を披露してくれたひなた君。今は卒業に向けて毎日勉強を頑張っています。
これからも活躍を応援しています!