神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
グローバルスクール説明会
こんにちは!厚木キャンパスの古村です。
今回は12月5日、町田キャンパスで鈴木コーチによって行われた「グローバルスクール説明会」での様子をお伝えします。

まず、グローバルスクールとはKTC独自の留学プログラムの1つです。
事前事後学習各1週間ずつ、バンクーバでの現地学習が2週間のプログラムになります。
先日、ブログでもお伝えしたワールドオリエンテーションよりも長い期間の学習になり、「ホップ ステップ ジャンプ」のステップのところにあたります。
また、内容は自分に矢印を向け、自分と対話するという内容が多く、具体的に進路について考える機会にもなります。


鈴木コーチもグローバルスクールの引率経験があり、その名所や細かい日程などを体験談を交えて町田キャンパスの1年次生に教えてくれました。
町田キャンパスの1年次生も真剣に耳を傾けて聞いてくれていました。
明るい鈴木コーチの体験談に「不安」や「怖い」などのネガティブイメージだった留学も徐々に「楽しいもの」と感じて貰えたようでした。

自分が知らない自分を知ることが出来る旅。
まだ自分の知らない可能性があるのかもと思うと楽しみになりますね。
是非、自分の可能性や自分の知らない自分に出会ってみませんか?