神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
メリークリスマス☆

こんにちは!
今月も厚木キャンパスの3年次生にインタビューしてみました!
学校内外で活躍しているゆうた君です!

まずは、お名前と学年、コースを教えてください。
⇒個別指導コース3年の山根裕汰(やまねゆうた)です。

ゆうた君、宜しくお願いいたします!!!

さっそくですが、前の学校から【転校した理由】を教えてください。
⇒前の学校では、当時クラス委員長を任されていたのですが、周りの人の意見を聞くとのに疲れてしまい、また担任の先生とも合わなくなってしまい、精神的に辛くなってしまい転校を決めました。

転校を決めた後に【KTCに入学しようと思ったきっかけ】を教えてください。
⇒転校先の学校を探していた時に、前の学校で仲が良かった友人に勧めてもらいました。誰も知らない状態よりは、知っている人がいた方が良いと思ったので。また、見学した際にも学校の雰囲気がアットホームでとても過ごしやすい環境だなと思い、昨年の11月にKTCへの転校を決めました。

実際に【KTCに通ってみた印象】はどうですか?
⇒はじめは横浜キャンパスに通っていました。全日制と同じくらい活発な雰囲気で、コミュニケーションが苦手な自分に話しかけてくれたおかげで、すぐに打ち解けることができました。3年になったタイミングで厚木キャンパスに移動してきました。友人がいない厚木キャンパスで心配でしたが、コーチの方々が周りに人と繋げてくれたり、みらいの架け橋レッスン®に参加していろんな人と話してみたりと、とてもフレンドリーな人たちが多いという印象でした。

ゆうた君は具体的には【どんなことに挑戦】していますか?
⇒はじめはイベントなどにもあまり参加していませんでしたが、参加してみると別の学年やコースの生徒と話すことができるので、参加して良かったです。また、今年の10月には異文化交流や自分の好きなストリートの文化を体験したいと思い、カナダへの1週間の短期留学に参加してきました。カナダではホームステイを体験し、食文化の違いを感じました。またストリート文化では、本場の文化を見れてとても新鮮でした。

ちなみに【学校外で活動していること】はありますか?
⇒私は中学の時にダーツを始めて、いまでは選手として活動しています。最近では所属しているお店で大会に出場したり、個人でエントリーをしたりして大人の方と混じって活動しています。また、自分と同じ世代の人が少ないので、未成年の方でもできるということを、SNSを通じて発信しダーツ人口を増やしていきたいと思っています。

そんなゆうた君もあとわずかで卒業ですが、【進路】は決まっていますか?
⇒夏に受験した学校は不合格となってしまい、その時は落ち込みましたが、コーチや家族のサポートもあり、来月福祉系の大学に受験予定です。

では、最後に【今後の目標】を教えてください!
⇒私は将来誰もが相談できる社会福祉士になりたいと思っています。私は、昔いじめられていた経験があります。その時に一人で溜め込んでしまい辛い思いをしたので、同じ環境にいる人たちを助けたいと思いました。また、社会福祉士をしながらダーツでもプロの選手になることを目指しています。プロになることで、社会問題となっている福祉の現状を皆さんに伝えられるきっかけになるのではないかと思ったからです。夢をかなえるために、残りの高校生活も楽しんでいきたいです!!

学校内外で活躍しているゆうた君! これからも夢に向かって沢山の経験をしてもらいたいですね! これからも応援しています!!

インタビューに答えてくれたゆうた君ありがとうございました!!

カナダから帰ってきて経験したことを全生徒へ発表中カナダから帰ってきて経験したことを全生徒へ発表中☆