神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みんなで集合写真を撮って終了しました
こんにちは! 厚木キャンパスの古村です。
今回は、みらいの架け橋レッスン「Xmas Party」の様子をお伝えします!

今回のXmas Partyは「ドレスコード(赤・緑・白の服を着てくる)」と「クリスマスプレゼントを用意する」という条件がありました。
準備期間中には「プレゼント何にした?」と相談し合う姿が見られました。
みんなソワソワしている中迎えた当日!
3時間目が終了すると、参加する生徒たちに手伝ってもらい装飾の準備をしました。
装飾だけでなく、生徒たちの服装も色合いが合っていて、すっかりクリスマスの雰囲気でした。

時間になり、Xmas party start!!!!

まず1つ目のゲームは「デートのお約束」というゲームでした!
男女分かれ、くじ引きで24日・25日にデートする相手を探すという内容でした。
男女がペアを組むということで最初は照れが見えていた生徒ですが、少しずつ話し声が増えていきました。
2つ目のゲームは「障害物リレー」でした。
24日にデートをするペアを2つのグループに分け、順番に2つの障害物をクリアし、どちらのグループが早くゴールできるか競うゲームでした。
障害物は男子が女子にキャラクターを英語とジェスチャーのみで伝えるというもの。
中々うまく言葉にできなくても「伝えよう」と一生懸命、全身で表してくれていました!
答え合わせをして一致していれば、ペアの同じ部位でボールを運ぶものでした。
運んでいる生徒も一生懸命でしたが、他の生徒も様子を見たり応援をしていました!KTC最後は「プレゼント交換」です。
クリスマスソングを口パクで歌っている鈴木コーチを囲むように円になり、プレゼント交換が始まりました!!
気恥ずかしい気持ちもあったと思いますが、みんな「ありがとう」という感謝の気持ちを持って交換をしていました。
誰かのことを想って選んだプレゼントは何を貰っても嬉しいものですよね。
最後は集合写真を撮って終了しました!

2019年最後にみんなで楽しめたことが嬉しかったです。
また、来年も楽しく過ごしていければと思います!
生徒の皆さん、お疲れ様でした!