神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
オンライン個別相談受付中

こんにちは、厚木キャンパスの入学相談室よりお知らせです。
緊急事態宣言の延長により、学校に登校することが難しい状況が続いています。
そこで、厚木キャンパスでは5月より在校生の生徒に対し「Zoom」アプリを使ったオンライン授業を始めています。
Zoomはご自宅にインターネットが繋がる環境であれば、自分のパソコン、スマートフォン、タブレットで授業を受けることができます。高校の授業が遅れることのないようにと、我々教職員も生徒も奮闘中です。

さて、例年のこの時期は多くの中学生、高校生の生徒・保護者の方々からKTCおおぞら高等学院の資料請求や個別相談のご要望をいただいています。本来であれば、当校に来校していただいての見学・相談をほぼ毎日開催していました。
ただ、この状況ですので従来の来校していただいての個別相談、または「Zoom」アプリを使ってのオンライン個別相談を開催しています。
来校していただいての個別相談は、希望者の方のみ学校にほとんど人のいない土曜日か日曜日に限定して行っています。
その他は全てオンラインで個別相談や説明会を行っています(日程につきましてはホームページをご覧ください)。
9月入学も見送られる見通しとなり、時間だけは経過している状況です。個別相談でお話しして今後の不安が少しでも解消していただければ幸いです。

また中学3年生の皆さん対象に「プレトライアル(入学予約制度)」が5月26日からスタートしています。親子面接等の審査に合格することにより、KTCおおぞら高等学院への入学を予約できる制度です。こちらも、来校 or オンラインで行います。その後の進路選択においての拘束などはありません。
早期に進学先をひとつ確保することにより、安心して今後の進路選択に取り組むことが望ましいと考え、この制度を実施しております。また合格者にはオリエンテーションや体験入学にも参加することで、本学院の取り組みや雰囲気を知っていただくこともできます。

お申し込みはホームページ、または厚木キャンパス直通の下記の電話、メールで受け付けております。
何か質問等がございましたら気軽にお問い合わせください。
〈KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス〉
お問い合わせ:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com