神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは。御園生です。
まだまだ新型コロナウイルスの影響で、不便な生活が続いていると思います。
みなさん、体調はいかがでしょうか?

厚木キャンパスでは5/16・5/23の2日間にわたり、保護者の方に向けてWEB進路ガイダンスを行いました。

生徒が授業で使用しているZOOMを使用し、進路決定に向けてのキャンパスでの活動報告、合格までの流れや金銭的な部分についてなど説明をさせていただきました。
このような状況で学校や企業の募集の数の変動や日程に不安を感じている保護者の方もいらっしゃいましたが、少しでも不安を軽減することができれば嬉しい限りです。

神奈川県や東京都では6/1から専門学校のエントリーが始まります。
実際に学校に見に行ける機会は少ないですが、オンラインでの説明会やSNSを使った質疑応答をしている学校が多いです。
また高卒求人につきましては7/1から求人票の開示が始まります。

生徒自身も不安は大きいと思いますが、進路決定に向けてキャンパスと生徒と保護者の方で協力をし、生徒たちの新たな道を作っていきたいと思います。

生徒のみなさん、進路決定に向けて動き出していきましょう!