神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさん、こんにちは! 石田です。
8月22日(土)に第1回目のワールドオリエンテーションの事前学習を行いました!

厚木キャンパスでは事前学習の目的として、3点あげました!
・緊張感を和らげ、参加することへの気持ちを高めてもらうこと。
・一緒に参加するメンバーを知って、安心感を持ってもらうこと。
・プログラムの内容と一日の流れを理解し、前向きな気持ちになってもらうこと。

海外に行ったことがない生徒、留学経験がはじめてな生徒もいますので、今回は高校生の時に海外留学の経験がある石田コーチの体験談とその他のコーチが海外に行った際のエピソードを話しました。
留学経験談とエピソードを聞いて、生徒のみなさんが、少しでも海外のイメージをつけてくれたら嬉しいです♪

また、一緒にカナダに行くメンバーをお互いに知ってもらうために、自己紹介の時間を作りました!
自分の名前、好きなこと、カナダに絶対持っていきたいものを発表してもらいました。
最初は緊張でこわばっていた表情も、徐々に和らいで笑顔が見られました♪

次回は9月12日(土)です。
カナダのおすすめの食べ物・ショッピング等紹介していきます。
また楽しくイベントを行いたいと思っていますので、お楽しみに!