神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

先日、23年次生を対象に神奈川エリアオンライン合同説明会を実施しました。
今回は専門学校10校、大学4校、企業4社と計18の学校や企業の方にお越しいただき合同説明会を実施していただきました。

生徒たちもオンラインという環境ではありますが、緊張しながらも身だしなみや姿勢を整えて前向きな気持ちで参加していました。2年次生の中には初めて学校や企業の説明を聞く機会で、良い刺激になったと思います。

中には、進路候補の一つとして興味を持った生徒もいます。
進路活動の中で、「やりたいことが分からない」「好きなものがわからない」と悩んでいる生徒もいます。
KTCでは進路説明会だけでなく、日ごろの授業やみらいの架け橋レッスン®、みらい学科™、ボランティア、留学など自分の好きなものや嫌いなもの、また得意なこと苦手なことを知るきっかけになるものがたくさんあります。

参加してみて初めて気付けることはたくさんあります。
いろんな経験をして進路を考える良い機会にしてもらいたいと思います。