神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさん、こんにちは! 石田です。
9/26(土)13:00~14:30の日程で中学3年生のプレトライアル合格者を対象に、3回目のプレスクールを実施しました♪

今回は「他人を知る」をテーマに、グループワークを通して周りの人たちの交流を深め自分の好きなことを周りに知ってもらい、他人の好きなことを知ることで多様性を認めることを目的に、クイズ大会を開催しました。

~内容~
①Yes or Noチャート
②チームごとに自己紹介~名前、好きなもの・こと~
③クイズ大会
④アンケート記入、次回予告

Yes or Noチャートでは、いくつかの質問に答えてもらい「スポーツ+オールマイティー」「ゲーム」「音楽」「アニメ・マンガ・イラスト」の4チームにグループ分けをしました。
グループ分けをしたあと、それぞれのテーマに沿ったクイズ大会をおこないました!

今回はじめてグループ分けをして、チーム対抗戦という形で他の参加者と交流をする時間を設けました。
最初は緊張でなかなか話しだせなかったチームもクイズを進めていく中でだんだんと打ち解けあい、笑顔で楽しそうに話し合いをしている様子がみられました。

次回のイベントは【秋の体験入学】10/31(土)13:00~17:00です!
内容は、みらい学科体験(マンガ・イラスト、プログラミング)+保護者会です。
対象は、中学生全員です!興味のある人はぜひご参加ください。
在校生にも協力してもらい、さらにパワーアップしたイベントになるようコーチ一同精進していきますのでお楽しみに!

KTCおおぞら高等学院
厚木キャンパス