神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
皆さん、こんにちは、KTCおおぞら高等学院 入学相談室です。
中学3年生の皆さんは、コロナ禍の影響で2か月遅れになった三者面談がそろそろ終わるころではないかと思います。
もうすでに受験する高校を決めたという方もいれば、高校の学校説明会はこれからのところも多いので、受験する高校を選んでいる段階の方もいると思います。

厚木キャンパスでも、この時期は今まで以上に多くの方からのお問い合わせをいただいています。
中でも「全日制か定時制の高校が第一希望だけど、併願先として通信制高校 サポート校も見ておきたい」という方が非常に多いです。

そこで、今月も引き続き学校説明会と体験入学を開催いたします。
先月も開催しましたが、実際にお越しいただくことで
「通信制高校 サポート校のイメージが今まで漠然としていたけど良くわかった」
「KTCおおぞらのように自分のペースで学校に通う通信制高校 サポート校の仕組みを知ることができた」
「体験入学で学校の雰囲気を見られて良かった」
など、進路を考えていくヒントになったというご意見をたくさんいただきました。
通信制高校やサポート校を知った上で受験する高校を絞っていく良い機会になると思いますので、お気軽にご参加ください。

■日時&内容
10月31日(土)
13:00~15:00 体験入学
15:00~16:30 学校説明会
・体験入学は、プログラミング or マンガイラスト のどちらか一つをお選びください。
・体験入学のみでも、学校説明会のみでもご参加できます。

■場所
KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス 

■お申し込み方法
下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォーム

<KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス>
お問い合わせ:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com

ご不明な点などございましたら、何でもお気軽にお問い合わせください。