神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさん。こんにちは!
秋という季節になり、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋...
コロナ禍ではありますが、みなさんはどんな秋をお過ごしですか?

厚木キャンパスではスポーツの秋ということで、国際総合健康専門学校の井芹様にお越しいただき【テーピング実習】を行っていただきました。

みなさん、テーピングを巻いた経験はありますか?
今回参加した生徒は全員がスポーツ経験者で、テーピングは馴染みのある道具の一つでした。しかし、今回はコロナ禍ということもあり、自分で貼る貴重な体験になりました。

また、生徒たちがあまり使ったことのない【キネシオテーピング】という怪我の部分を固定するスポーツテーピングとは違ったテーピングを使いました。始めは肘のテーピングを教えていただき、その後は参加生徒から声が多かった膝のテーピングについて教えていただきました。

テーピングはスポーツを行う方だけでなく、日常生活での怪我や介護などでも使用する道具です。
今回教えていただいた知識が、今後の生活で役に立つと思います。

厚木キャンパスでは専門学校の方にお越しいただき、授業を行っています。
次回は10/16(金)で、内容は【保育実習】です。
レッスンの内容は、報告しますので皆さん楽しみに待っててくださいね☆

貴重な体験をさせていただいた国際総合健康専門学校の井芹様、ありがとうございました。