神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさん、こんにちは。石田です。
10/19(月)にみらいの架け橋レッスンにて、専門学校の方にお越しいただきましたので、ご報告します。

今回は「湘央生命科学技術専門学校」の先生にお越しいただき「動物看護師のお仕事を体験しよう!」というテーマで体験授業を実施していただきました☆

講義内容:「動物看護師の仕事についての紹介、学校紹介」
実習内容:「聴診器を使用して、自分とワンコの心音を聴いてみよう」
生徒には2つの内容を受講していただきました。

動物看護師の仕事については、仕事内容の他に心構えや大切なこと、また人の看護師と動物看護師の違い等様々な視点で学びを得ました。
実習では、実際に犬を連れてきていただき、聴診器を用いて心臓の音を聞き、実践的な体験させていただきました。

参加した生徒は、動物看護についての理解を深めることができたとともに初めて聴診器を使うということで緊張はしていたものの、犬と触れ合うことで自然と笑顔が生まれ楽しそうに学んでいる様子でした!
このような貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

今後も、専門学校の方にお越しいただくみらいの架け橋レッスンを予定していますので、お楽しみに☆

KTCおおぞら高等学院
厚木キャンパス