神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさん、こんにちは。小島です。
3月12日(金)に、厚木キャンパス卒業式が行われました。
緊急事態宣言の延長により、会場予定としていた厚木市文化会館の休館が決定したため、急遽厚木キャンパスの教室で午前と午後に人数を分けて行う式に変更となりました。

卒業証書の授与では、事前にオンラインでのホームルームで証書の受け取り方を確認し、みんな立派に証書を受け取っていました。

卒業生代表挨拶では、代表で阿武海斗君が挨拶をしてくれました。
入学前からの自分自身の様子や入学後にチャレンジしたこと、夢、卒業後の進路などを丁寧に話してくれました。
最後にはご両親への感謝、コーチへの感謝を伝えてくれた阿武君。気持ちの込められた一つひとつの言葉が心にしみて、とても感動しました。

卒業式終了後の限られた時間では、久しぶりに会った友人たちと楽しそうに話したり、写真を撮ったりしている姿を見て、私もとても嬉しくなりました。

厚木キャンパスには、3年間在籍した生徒もいれば、半年弱の生徒もいます。それぞれがいろいろな思いを抱えて、それぞれのタイミングで入学し、この厚木キャンパスから次のステージへ向かっていく姿は毎年、感慨深い気持ちになります。

今年度は特に、今までにない生活を強いられたり、環境の変化が大きくあった一年でした。
その中でも様々なことを乗り越え、高校卒業の日を迎えることができたことは本当に幸せなことだと思います。

高校卒業後は今までより広い世界で、生徒のみんなは過ごしていくことになります。
たくさんのことを経験して、いろいろなことを感じながら、感謝の気持ちを忘れずに、一歩一歩前へ進んでいってもらいたいです。

卒業おめでとう!