神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ポーズをとっている女の子と男の子

皆さん、こんにちは。厚木キャンパスの吉田です。
KTCおおぞら高等学院ではみらいの架け橋レッスン®全国大会 KTCおおぞら杯を毎年行っています。
その中でもおおぞらカップとみらいカップに分かれて行い、今日はおおぞらカップのダンス部門について、チャレンジする生徒二人にインタビューをしたいと思います。

ダンス部門に挑戦する生徒は、全員がダンス経験者というわけではありません。
ダンス経験者から初心者まで、様々な状況の生徒のみんなが挑戦しています。
今回はダンス初心者である1年次生なおき君とダンス経験者である1年次生さわさんにインタビューしました!

写真右:なおきくん 写真左:さわさん

【なおきくんインタビュー】

Q. KTCおおぞら杯 ダンス部門に参加したきっかけを教えてください。
A. みらいの架け橋レッスンのダンスレッスンに参加してダンスに興味を持ち、大会に参加するか迷っていましたがコーチに誘われて挑戦してみようと思いました!

Q. 実際にレッスンに参加してみてどうですか?
A. ダンスについていくのに苦労していますが、家でレッスンの時に撮影している動画を見直して練習をしています!
意識して取り組んでいることは、ダンスの動きの大きさやチームメイトの動きに合わせて踊ることを意識しています。

Q. 今年度の目標はありますか?
A. チームとしては予選突破です!
個人としては体の動きを研究して、ダンスが上手くなるように頑張ります!

Q. いろんなことに挑戦してみたいけど、勇気がなかなかでなくて悩んでいる中学生も多いです。
なおきくんから中学生へのメッセージはありますか?
A. とりあえずやってみることが大事だと思います!
見学だけでもいいので、勇気を出して一歩踏み出してみてください!

【さわさんインタビュー】
Q. KTCおおぞら杯 ダンス部門に参加したきっかけを教えてください。
A. 学校の友だちとダンスチームを組む経験がなかったことやコミュニケーションをとり団結して取り組むことがしたかったので参加しました!

Q. 初心者も参加していますが、どのような声掛けをしていますか?
A. 積極的に声をかけることや基本的なステップ、リズムの取り方などをアドバイスしています!

Q. 大会への意気込みを教えてください。
A. 上位になることも目標としていますが、楽しむことを第一に頑張ります!

今回はみらいの架け橋レッスン®全国大会 KTCおおぞら杯についてお話しましたが、KTCおおぞら高等学院では様々なことにチャレンジできる機会があります。
勇気を持って一歩踏み出して、充実した高校生活を送りませんか?

人生に一度きりの高校生活。どんなふうに過ごしたいか、どんな自分になりたいのか、
ひとりで考えても答えはでないけど、マイコーチ®が共に考え、悩み、背中を押します。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ TEL:046-295-0160