神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ピースをする女の子と笑顔の先生

ENEOSウイング様に入社した厚木キャンパス卒業生が入社前からお世話になっている人事・業務課の社員の方と共に入社後の報告で、キャンパスに足を運んでくれました!

上司の方からも「常に走り回っています!」と、頑張っている様子が聞けて、私たちも大変うれしく感じました。

コーティング試験も2級・1級と一発合格とのこと。
一人暮らしは慣れてきたとのことですが、食事が大変だそうです。
でも、元気に頑張ってるよ♪ みんなも頑張ってね♪ とのことでした。
夏休みには、当時のKTCおおぞらの仲間たちとも、少しばかり顔を合わせるようです。

高校生活は、家族や学校に守られている部分も大いにありますが、自分で稼いだお給料で自立して生活をしている様子が伺えて、本当にうれしく思いました。

思い返すと、就職活動においても、一番多く職場見学に行っていました。
すんなりとは就職は決まりませんでしたが、最後まであきらめずに行動し、内定を得た生徒です。

KTCおおぞら高等学院では、進路選択において、8割程度は進学します。
今回の卒業生のように、就職する生徒もおりますが、やはり、高校時代に失敗を恐れず、あきらめずに行動した経験は大事だなと感じました。

生徒にも伝えることですが、学生までは「消費者側」。
与えてもらう、〇〇してもらう等、サービスを受ける側です。
社会人になれば、消費者から生産者側に変わります。
与えてもらう、環境が自分に合わせてくれる、そんなことはありません。

強く逞しく頑張ってほしいものです!


私たちは、合格することをゴールにせず、「目的」と「意思のある」高校卒業後の進路決定を目指します。

資料請求・個別相談会のご予約は、こちらのホームページより受け付けております。
またその他におきましても、お気軽にお問い合わせください。
TEL:046-295-0160