神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
絵本作り講座

皆さん、こんにちは。
今回のブログでは、みらいの架け橋レッスン®絵本作り講座のレッスンに参加している生徒の声をお届けします。
どのような様子なのか一緒に見てみましょう。


Q:絵本作りはどんな感じで作りますか?
A:作り方は至って簡単で大きめの紙を3回折り、用紙の中央を切るだけで表紙と見開き3ページの本の形が作れます。そこから自分で考えた物語を表現するためキャラクターを描いたり、背景を塗って、文章を書き終えたら完成です! そんなに複雑な工程はなかったです。

Q:どんな絵本を作りましたか?
A:私は文字を少なめにして、絵を全体に出して大きく表現してみました! でもちょっと短いかなと感じています。ただまだまだ自分の中では理想の絵本を作ることは難しく、雰囲気を楽しむだけの絵本になってしまっていると感じているので、もっと上達できるように頑張りたいです!

Q:参加してみてどうでしたか?
A:私は限られたページの中でどう自分の世界を表現するのは大変だったけど、考えて描き表すのもすごく良い体験でした! またコーチの作品も見せてもらいましたが、作品の異なる点や制作方法の違いなどを見るのがとても面白かったです。すごく良い経験になりました!


世の中の数多くの仕事の活動内容や裏側を知っている数は限られていて、唯一わかるのが、保護者様の職業とあとわずかばかりの職業のように思います。
「その道のプロ」の方と触れ合う機会は、人生を思い返してもほぼ無いに等しい。
その中で、夢を持つとか、やりたいことを見つけるということは、とても大変なことだと思います。
だからこそ、やりたいことをできる機会や知る機会をKTCおおぞら高等学院では設けています。
それが「みらいの架け橋レッスン®」
人は経験したことからしか、好きも嫌いも判断できません。
多くの経験をした上で、最終的に進む道を描いていければと考えています。


私たちは、合格することをゴールにせず、「目的」と「意思のある」高校卒業後の進路決定を目指します。

資料請求・個別相談のご予約は、こちらのホームページより受け付けております。
またその他におきましても、お気軽にお問い合わせください。
TEL:046-295-0160