神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
絵を描いている女の子

みなさん、こんにちは、厚木キャンパスの吉田です。
KTCおおぞら高等学院には「個別指導コース」があります。

大人数が苦手です... 自分のペースで勉強を進めたい... というお悩みをもっている方はいませんか?
そういう方こそ、個別指導コースがぴったり合うかもしれません。

今回は個別指導コース2年次生あおいさんにインタビューしました。

個別指導コースに入ったきっかけを教えてください。
あおいさん:最初は体調が悪かったのが理由で個別指導コースに入りました。通っているうちに周りのペースに合わせずに自分のペースでできることや得意な教科はどんどん進められ、苦手な教科には時間をかけることができるのが私に合いました!

最近、キャンパス生活で力をいれていることはなんですか?
あおいさん:KTCおおぞら杯イラスト部門です。作品を提出期限までに提出するのですが、個別指導コースの時間にも取り組みました。久々にイラストを書くことに全力で取り組みました。来年度も出たいです!

個別指導コースがどんなコースに入ろうか悩んでいる中学生に向けてメッセージをお願いします!
あおいさん:落ち着いた環境が合う、ゆっくり学習を進めたい、自分から話をするのが苦手という人は、個別指導コースに入るのが良いと思います! 「自分のペースでできる」ということが一番の特徴です!

KTCおおぞら高等学院は、様々なコースがあります。
集団の授業をオンラインで受けたうえで、午後に学習を進めることができるのが、個別指導コースです。
授業を受けたあと、午後は進学のための勉強をするコースは、進学コース。
授業を受けたあとに、自身の興味関心が強い分野(プログラミングや保育、福祉、デザイン、建築、イラスト)の学習をするコースがみらい学科™です。

それぞれの生徒が自分の高校生活をコーディネートし、選択することができます。

学びの在り方、学ぶ環境、枠組みは、本来自由なものです。
みなさんは、どんな高校生活が過ごしたいですか?


私たちは、合格することをゴールにせず、「目的」と「意思のある」高校卒業後の進路決定を目指します。

資料請求・個別相談・学校説明会のご予約は、こちらのホームページより受け付けております。
感染対策により、オンラインでの相談を受け付けています。
またその他におきましても、お気軽にお問い合わせください。
TEL:046-295-0160