神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
男子高校生
今回は厚木キャンパスの進路指導の一部である「就職」指導についてのブログです。
横浜の新都市ホールにて開催されたJobドラフトフェスに参加をした様子やその後の活動について、生徒の声をレポートします。



私は企業研究の一環で、jobドラフトフェスに参加しました。
企業がどんなことをやっていて、また自分に合っている企業がどんなところがあるかを考えながら、情報を聞きました。

通いやすさなどの現実的なところも重視しながら、たくさん企業の話を聞いて、「仕事のやりがい」に注目するようになりました。

今回説明を聞いて3社職場見学に行きました。どの企業もとても親切に対応していただいて、企業の活気あふれた雰囲気に触れることができ、就職活動中の私にとって大変意義深いものになりました。

これからの就職活動を頑張っていきたいと思います。



皆さんいかがでしたでしょうか?
卒業後のビジョンをしっかりと描くことが大事だと改めて感じました。
未来へはばたくそのスタートは高校生活から始まっています。
我々コーチもしっかりとサポートしていきたいと思います!

資料請求・個別相談・学校説明会のご予約は、こちらのホームページより受け付けております。
感染対策により、オンラインでの相談を受け付けています。
またその他におきましても、お気軽にお問い合わせください。
TEL:046-295-0160