神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の男子高校生

厚木キャンパス3年次生、声優の専門学校に進学することが決定した「ゆうた」さんの進路に関する考え方について、高校生の皆さんに届けたいメッセージを話してくれましたので、ご紹介したいと思います。

Q. 声優の専門学校に進学すると決めた時期はいつですか?  
ゆうたさん:2年次生の終わり頃に声優を目指す事を決めました。進学に向けて行動したのは3年次生になってからです。

Q. なぜ「声優」の仕事に興味を持ったのですか?
ゆうたさん:声優の方が書いた本を読んで興味を持ちました。声優という仕事の楽しいところ、辛いところ、苦しいところが書かれていて、僕もこんな人生を送ってみたいと思えました。現在、声優で活躍されている方はとても辛い経験をしてきた人が多く、その中でもその経験を糧に良い演技をしようと前を向いて努力に励んでいる姿に憧れたからです

Q. 進路選択に悩んでいる人に向けてメッセージをお願いします!
ゆうたさん:僕は「なにになりたいか?」というより「どういう人生を送りたいか?」ということを考えて進路を選びました。僕は声優の方が書いた本を読んで、辛い出来事があったとしても前を向いて努力し続けられるようなそんな人生を送りたいと思っています。なにになりたいかわからないという人は「どういう人生を送りたいか?」で進路を選んでみるのも良いと思います。

ゆうたさん、ありがとうございました。

進路に悩んでいる中高生はたくさんいると思います。
KTCおおぞら高等学院では、マイコーチ®が皆さんのなりたい大人になる過程を全力でサポートします。

現在、新型コロナ感染拡大防止のため、オンラインでのご相談を受けておりますので、ご自宅からの学校説明会の参加や個別相談に参加ができます。
ホームページから予約ができますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
TEL:046-295-0160