神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の高校生

こんにちは、入学相談室です。
10月になり徐々に秋らしさがちらほら感じられるようになってきました。
中学3年生の皆さんにとっては、中間テストも終わり期末テストに向けてラストスパートというところでしょうか。 

どこの中学校でも11月の3者面談までに、志望校を絞って伝えてほしいと言われます。
全日制か通信制か、公立か私立か、通学距離、学費など学校を選ぶ基準はたくさんあると思います。
では、実際に中学3年生の保護者様が高校に期待することはどんなことでしょうか?
下記は、KTCおおぞら高等学院にお越しいただいた方にご協力いただいた「KTCおおぞら高等学院に期待することは?」というアンケート回答の一部です。

・本人の意思で行きたくなるような学校
・子どもが楽しく通える学校
・学び直しやその先の進路サポート
・道徳心の教育
・自分でできることが増えるかもしれない。魅力的な授業
・無理なく通える学校。将来の自立に向けての成長
・子どもが生き生きと楽しく過ごせて、将来の方向を見つけられることを期待しています
・子どもが学校に行って「楽しかった!」と帰ってくる充実した学校生活をコーチやお友だちと過ごしてほしいです
・入学後、子どもが好きなことを見つけられ、色々なことに興味を持ち、今まで経験できなかった学校生活が送れるようになればと思っています


回答の多くは、楽しく通ってほしいというものと卒業後の進路に関するものでした。
資料だけではわからないものが、オープンキャンバスで見て感じることができます。

180分で大解剖! KTCおおぞらの特長がわかるオープンキャンパス開催!
10月30日(土)
・13:00~13:50

「どんな学校なの? おおぞらとは?」疑問を解消

KTCおおぞらのしくみを大公開 学校説明会

・14:00~14:50 
「普通の学校にはない、面白いことをやってみたい!」三つの学科から一つ選択♪

KTCおおぞら「みらい学科™」プチ体験会
「プログラミング」自分のプログラミングでロボットを動かそう!
「マンガイライスト」初心者大歓迎! イラスト好き集合!
「住環境デザイン」ものづくりや設計に興味がある人大集合!

・15:00~15:50
「先輩はどんなことにチャレンジしているの?」直接話もできます!

KTCおおぞらでこんな自分を目指します 在校生インタビュー

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/
新型コロナウィルス感染拡大防止に細心の注意を払い、実施いたしますので、必ず事前にご予約ください。
お越しくださる生徒・保護者様におかれましても、感染対策のため事前の検温とマスク着用の上、ご来校をお願いいたします。

生徒・保護者様が、高校生活に期待することが叶えられるかどうか見て感じてみてください。
KTCおおぞらなら自分の殻を破るチャレンジが、たくさんできます。