神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは。入学相談室です。
2学期は体育祭や修学旅行、期末テストなど学校行事が目白押しで、あっという間に時が過ぎているのを実感されていると思います。
そんな11月、中学3年生の皆さんは受験校を決定する時期となりました。
まだぴったりと感じる学校が見つからない生徒、迷っている生徒もまだ大丈夫です。

では、どうやって志望校を決めるのか?
一番は学校見学です。
「入れるところに行けばいいや」「近いから」と見学しないで、いざ入学したら「思っていたのと違った!」「雰囲気や校風が合わない」など、入ってからではどうにもなりません。
まだ時間はありますので、まずは学校見学に行くことをお勧めします。

また今の時期
①公立高校の受験を考えているが、併願する高校を探している
②今の成績で入れる学校を探している
③あまり学校に通えていないけど入れる高校を探している
上記の3つの理由でご相談にお越しの方が多くなっております。

厚木キャンパスでは、11月は毎日個別相談を実施いたします。
皆さんの学校探しにぜひご利用ください!

【個別相談】
平日:10:00~16:00
土日祝:9:00~15:00

【学校説明会】
11/6(土)、11/20(土)、11/28(日) 10:00~11:30
※感染対策のため人数限定で行っております。
ご予約、事前検温、マスク着用お願いしております。


厚木キャンパスでは、好きを見つけて、増やして、つないで、そして高校卒業後の進路では、一人ひとりが「こんなことをやりたい!」と意思を持って飛び立てることを目標にしています。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/