神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
男子高校生二人組の笑顔。

こんにちは。厚木キャンパスです!
今日は、おおぞら生が主体となって行われるイベント、学院祭についてご紹介します♪

おおぞら生にとっての一大イベント、それが学院祭。
去年「コロナ禍でも出来ることはないか?」と、初の試みに挑戦!
関東圏の11キャンパスが合同で、オンラインという形で学院祭を開催しました。

そして今年もキャンパス同士で力を合わせます! 合同オンライン学院祭の開催が決定しました♪

どんな学院祭になるのか、今からとても楽しみですね♪

これから開催に向けて、少しずつ生徒たちの準備が始まっていきます。

その先駆けとして、先日、実行委員に名乗りを上げた生徒たちが集まりキックオフミーティングが行われました!そこで、ミーティングに参加した厚木キャンパスの実行委員の2名に、様子や意気込みを聞いてみました!


Q.今年もオンライン学院祭が開催されますね! キックオフミーティングは、どんな様子でしたか?

■これが初めてのミーティングだったので、顔合わせみたいな感じでした。キャンパスごとに結構多くの実行委員がいるので、キャンパス内でひとまず顔合わせをしたような形です。まずは今年も学院祭のテーマを決めよう、という話があり、キャンパスごとにテーマ案を出していきました。まだこれからですが、テーマや内容がどんどん決まっていくと思うので、楽しみです。

■実行委員と初の顔合わせでしたが、厚木の実行委員はみんなやる気がとってもあって、意気込みもすごくイキイキと話していて、この学院祭にかける思いが強いんだなと感じました。自分は、いざそういった話し合いの場になると、やっぱり自分から積極的に話すことって難しくて...そこも含めて頑張らなきゃなと感じましたね。


Q.ぜひ意気込みを教えてください!

■誰が参加しても楽しめる、エンターテインメント性のある学院祭にしたいです! 僕的には最後の学院祭なので、ずっと思い出に残るような学院祭にしたいなと思います!!

まずは自分自身が全力で楽しみたいなと思っています! 実行委員ももちろんですが、保護者や中学生も含めて、見てくれる人がいて完成するイベントだと思います。自分たちだけじゃなくて、学院祭に出る人も、見てくれる人も全員が楽しめる! という学院祭にしたいなと思います。

2人ともありがとうございました!

今年の学院祭に向けて、準備はまだまだ始まったばかりです。

これからの続報も見逃せませんね!ぜひお楽しみに♪