神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
パソコンで授業を受けている男子高校生

こんにちは。厚木キャンパスです。厚木キャンパスの授業の中で、専門学校さんに授業を行っていただく機会があります。

私たちは「自分が目にした職業しか、意外と知らない」という事実があります。
高校生が選ぶなりたい職業で「学校の先生」が登場してくる理由は、見たことがあるから。
マーケターになりたいなどの夢を語れないのは、その仕事に触れたことがないからです。

学生のうちはあくまで消費者であって、アルバイトはしたとしても、会社の「生み出すう部分」や「成り立ち」を知らないし、実は学んでいないことが多く、だからこそ、世の中にはたくさんの仕事があることをちゃんと知るべきですし、知らないと、知っているものの中で「向いているかも」「興味がある」とそのような判断をせざるを得ないのです。
それはとても悲しいことだと思います。

ですので、各分野を知るという意味でも、専門学校さんから教わることはたくさんあります。
10月度は「相模原ビジネス公務員専門学校」さんに授業をオンラインで行っていただきました。

今回の講義内容は「直観は正しいのか」、少し難しそうな内容ですが、楽しく学んでいる姿がオンライン上でも見て取れました。
多くの生徒が参加してくれましたが、今回はその中から2年次生のマサヒロ君の感想を紹介します。

Q. 専門学校の授業を受けて学んだことは?
「直感」だけ信じると命取りだなと思いました。直感で動くのも大事だけど、一度考えてから行動するのが良いと思いました。

Q. 他に受けてみたい専門学校の授業はありますか?
以前から自動車関係に興味があるので、自動車関係の専門学校の講義を受けてみたいです!

KTCおおぞらでは多くの学びの場を提供しています。
将来の夢がない、やりたいことがみつからない人はKTCおおぞらで見つけてみませんか?
マイコーチ®と一緒に自分のなりたい大人を見つけましょう♪

最後にマサヒロ君から一言
Q. KTCおおぞらを一言で表すと?
全日制の学校では経験することができないことを経験できます。多くのことに挑戦してみたいという人にお勧めできます!