神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔のコーチ

厚木キャンパスのマイコーチ®の紹介です♪

みなさん、こんにちは。石田 真矢(いしだ まや)といいます。
趣味は旅行、マリンスポーツ、テニス、温泉巡りです。
群馬県前橋市出身です。
大学4年間は沖縄県で過ごしました。

大学では「語学教育」を専攻し、「中等・高等英語教育」「日本語教師」「沖縄の教育史」「子どもの貧困」「ボランティア活動」「沖縄の自然」など幅広い分野を研究してきました。

地元を離れ、離れた地で過ごすことを決断するのには、とても勇気がいりました。
しかし、振り返ってみると、そこでしか学べないこと・経験できないことがあふれるほどありました。
大学時代の趣味は、マリンスポーツ、ドライブ、電照菊巡り、エイサー、ボランティア、テニス、沖縄料理屋巡り、やんばる探索... 今でもキラキラの大学生活だった、人生の夏休みだったと、心の底から感じます。

そして、あの時あのタイミングで沖縄の大学に進学することを決めた自分を誇りに思っています。

みなさんも、何事にも興味をもって「挑戦」をしてみる経験をしてみてほしいです。その「挑戦」は人生の一度きりになるかもしれませんが、たったその一度の「挑戦」が一生の宝になると私は思っています。

自分に自信をつけるためには、まずは自分からアクションをするということ。
挑戦をすることは怖いですが、私はこれからも挑戦し続けます。