神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは。入学相談室です。
早いもので12月になり今年もあとわずかとなりました。

「先日の面談であと〇回△△の授業に欠席すると進級が難しいと言われたけれど、今の高校には通える気がしません。『通信制高校 サポート校へ転校する』という選択肢があることは聞いたけれど、どんな学校なの?」
「前回のテストを受けに行けず、留年が決定的になってしまった。今からの時期でも同級生と同時期に卒業することは可能ですか?」


年末も近くになるにつれて、上記のようなご相談でお越しに来られる方が増えてきております。
コロナ禍で皆さんの高校生活においても、たくさんの変化が起きたのではないでしょうか。

厚木キャンパスでは個別相談を12/19(日)まで開催しております。

ご相談に来られている皆さんの多くは、実は転校することをはっきりと決めてこられているわけではありません。
もしもKTCおおぞらに転校するとなると...
「卒業はどうなるのか?」
「卒業後の進路は?」
「どんな高校生活を送っているのか?」
をご相談に来られます。
不安や心配は尽きません。私たちはその不安の一つひとつと向き合い、一緒に考えます。

高校生での転校は一昔前にはあまりなかったので、親御様でもご経験のある方は少ないのではないでしょうか。
一歩を踏み出す勇気は、少し先の未来を具体的にイメージすることによって生まれると思います。

すると、環境を変えたほうがいいのか、そのまま継続した方がいいのか、考えやすくなります。
モヤモヤしたまま新年を迎えるよりも、気持ちをすっきりさせて新年を迎えませんか?
ご相談をお待ちしております。

【厚木キャンパス 個別相談】
12月1日(水)~12月19日(日)までの木曜・金曜・土曜・日曜
平日は10時・16時より
土日は9時・11時・13時・15時より

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/


厚木キャンパスでは、好きを見つけて、増やして、つないで、そして高校卒業後の進路では、一人ひとりが「こんなことをやりたい!」と意思を持って飛び立てることを目標にしています。