神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
サッカーボールを持つ男性教員
厚木キャンパスのマイコーチ、御園生コーチの紹介です!!

学生時代の経験は大人になっても覚えているものです。僕が【教育】に携わるきっかけをお伝えしたいと思います。

みなさんはいままでの人生の中でどんな経験が想い出に残っていますか?僕の学生時代はサッカー部に所属し、大学ではフットサルサークルの会長も務めました。
思い返すと楽しい想い出もたくさんありましたが、ふと学生時代に【先生】との関わりはあまりなかったなと思いました。
ただ、中学の担任の先生との出来事はいまでも印象に残っています。
高校受験の発表日、無事に志望する高校に決まり、友達とはしゃいでいましたが、次の日担任の先生にいままでにないくらい怒られる出来事がありました。

僕は合格したことを担任に伝えていなかったのです。どこかで聞いたのか、【報告しなかったこと】をとても怒られました。
当時の僕は「そこまで怒るのか・・・」と思いましたが、いま思うととても大切なことを教えてもらったと思います。
その合格のために、いろんな人が協力してくれて、その結果が合格という形になったと思います。
そんな20年近く前の出来事が、いまでも印象に残っています。

勉強を教えることに合わせて、【社会に出たときに必要なこと】【将来の何かを知るきっかけ】を、これからも伝えていきたいと思います!