神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424

こんにちは。入学相談室です。
皆さまは、どのような年末年始を過ごされましたか?
新年を迎えるにあたって、今年の抱負や目標など考えましたか?
「今年こそは!」という、過去に決断できなかったことへのチャレンジをしようと思う方もいらっしゃると思います。

今、このブログを見てくれている方、「転校」もそのうちの一つになるのではないでしょうか?
転校を考えるきっかけや理由などは100人いれば100通りです。
「学校に行きたいけど体調不良で行けない」
「人間関係に疲れてしまった」
「授業や勉強についていけなくなってしまった」
など様々です。

そして、もうすぐ年度末を迎え学校では三者面談が行われます。
そこで、「出席日数が足りないから」「成績が足りないから」と先生から進級できないという現実を突きつけられてしまう。
先生に進級できないと言われたから転校を考えた。
でいいでしょうか?

学校を変えることは悪いことではありません。
今いる場所が合わないのであれば合う場所に行く。
忍耐力がないかもとか、わがままかもとか、ネガティブな要素も考えてしまうでしょう。
でも、今は社会人も一つの企業で生涯を終えるという時代ではなくなっています。
自分の人生をより良くするために転職や起業をする時代になっています。
転校も皆さまの人生を、よりポジティブなものにするために行うと考えてみてはいかがですか。
新年を迎えた今こそ、先ずはご相談にお申し込みください。

【個別相談 開催日時】
木曜日・金曜日 10:00~、16:00~
土曜日・日曜日 9:00~、11:00~、13:00~、15:00~ 


なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、ご来校の際は引き続きマスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。

ご予約はこちらから
電話:046-295-016
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/


厚木キャンパスでは、好きを見つけて、増やして、つないで、そして高校卒業後の進路では、一人ひとりが「こんなことをやりたい!」と意思を持って飛び立てることを目標にしています。