神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは。入学相談室です。
2月になり寒さも本格的になり、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されておりますが、引き続き感染対策を行いつつ、健康な日々をお過ごしください。

さて、中学3年生は神奈川県の公立高校入試が、2月15日と目前に迫ってまいりました。
中学2年生のお子様をお持ちの皆様にとりましても、いよいよ高校進学を考える時期になってきました。
1月に入り、中学2年生の保護者様がご相談に来られる方が増えております。
そこで、中学2年生向けに...
「なぜ通信制高校の生徒は増加しているのか?」
「通信制高校 サポート校はどのように通うのか?」
「学習はどのように進めるのか?」
「在校生の雰囲気はどんな感じなのか?」
「そもそも、通信制高校とは?」

様々な疑問にお答えする学校説明会を行っております。
学校説明会は、お家でオンラインで受けていただくか、厚木キャンパスにお越しいただいての二つのスタイルがあります。
中学2年生の早いうちに、疑問を解消し新しい情報を取り入れることで、気持ちにゆとりを持って進路決定に向けて動いていくことができます。

【厚木キャンパス 学校説明会】
2月20日(日) 10:00~11:30 (人数限定)
【オンライン説明会】
2月19日(土) 16:00~17:30 (Zoomアプリ利用、お顔は出ません)
【厚木キャンパス 個別相談】
平日及び土曜日に随時ご予約受け付けております。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、2月20日の厚木キャンパスで行う学校説明会は少人数制の定員を設けてあります。
ご来校の際は、引き続きマスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。

私たちの学校のような通信制高校 サポート校では、入学審査時に中学校での成績や欠席日数を問いません。
よって、選択できる学校数がとても多くなります。
学校ごとに特徴、個性がありますので、比較・検討するためにはある程度の時間が必要になります。
まずはどんな学校かを知ることが、自分に合う学校選びができる第一歩となりますので、ご参加してみてください。
ご検討の程、宜しくお願いいたします。

ご予約はこちらから
電話:046-295-016
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/