神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは。入学相談室です。
冬季オリンピックが開催されました。寒い中でも熱い戦いが繰り広げられています!

さて、年明けから高校生からの転校相談が増加しております。
せっかく受験して入学した高校ですから、何とか卒業したいと思われています。
ただ、様々な悩みや苦悩を持っていて、思うような生活が送れていないのも現実。
その中で、一人でため込まずに苦しい胸の内をご相談にお越しいただいております。

「このままだと留年。でも体調が...」
「進級はできたとしても、今の高校で続けていけるのか? 続けていきたいのか?」
「クラスや部活での人間関係で悩んでしまい、登校できなくなってしまった」
「頑張って入学した高校だったが、授業の進みが早く課題も多くてついていけない、自信を無くしてしまった」

など、目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまうようです。
そんな時、少し先の未来に目を向けてみてはいかがですか?
自分は将来どんな大人になりたいですか?
そのための居場所は、実は他にもあるかもしれません。

KTCおおぞらではなりたい自分を見つけられる環境があります。

みらい学科™
https://www.ktc-school.com/course/mirai/
みらいの架け橋レッスン®
https://www.ktc-school.com/program/experience/kakehashi/
社会の架け橋プログラム®
https://www.ktc-school.com/program/experience/career-edu/
屋久島スクーリング
https://www.ktc-school.com/program/experience/schooling/

また、KTCおおぞらでは、例え留年が確定してしまった場合でも、今までの在籍期間や修得済みの単位数をいかして、卒業時期は伸ばさず、同級生と同じ時期の卒業が可能です(休学・退学のお手続きをされていない場合)。
新学期を迎える前に、まずはご相談にお越しください。

【厚木キャンパス 個別相談】
【個別相談 開催日時】
木曜日・金曜日 10:00~、16:00~
土曜日・日曜日 9:00~、11:00~、13:00~、15:00~ 


なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、ご来校の際はご予約のうえ、引き続きマスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。

ご予約はこちらから電話:046-295-016
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/


厚木キャンパスでは、好きを見つけて、増やして、つないで、そして高校卒業後の進路では、一人ひとりが「こんなことをやりたい!」と意思を持って飛び立てることを目標にしています。