神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
質問しているコーチ

皆さん、こんにちは。厚木キャンパスの吉田です。
毎年この時期は、教科書にしばられない授業を行っており、探求学習や科目横断型の授業に取り組みます。

今年度は「SNS」「健康」「幸せ」の3つのテーマで、3週にわたり各コーチが多種多様な授業を展開します!

私が担当するテーマ「幸せ」にはSDGsに触れて授業を行っていきます。
SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。17の大きな目標とそれらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

より良い世界にするためには私たちは何ができるのでしょうか。自分で考えるのは勿論、他者の意見を取り入れ、より良い取り組みを考えます。
高校生から世界問題の解決に向けて学べるのはとても良い機会だと思います。

KTCおおぞら高等学院では卒業後のその先に必要になる力を育みます。少しでも私たちの学習活動に興味を持った方はお問い合わせください。お待ちしております。