神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさん、こんにちは。
どこかひっそりとした夏休み中のキャンパスとは打って変わって、生徒の楽しそうな話し声が聞こえる毎日です。

今日は、1年次生の「めい」さんに夏休み明けの目標を聞きました。

・入学してから夏休みに入る前までの期間を振り返ると、どうでしたか?

「みらいの架け橋レッスン®にたくさん出ることができました! 英会話レッスンを通して、いろいろな人に話しかけました。普段は自分から話しかけることができない性格だと思っているので、先輩や同級生とたくさんお話しできてうれしかったです。ギターのレッスンにも出てみました。やったことなかったけど、楽しいと思いました。」

・夏休みはどう過ごしましたか?

「意外と予定が詰まっていて、とても楽しく過ごせました。夏休み明けからすぐに屋久島のスクーリングもあって...」

・スクーリングはどうでしたか?

「同じ部屋になった厚木キャンパスの人とも仲良くなれました。他のキャンパスの生徒にも友だちができて、いろんな人と関わって、キャンパスにも友だちを増やしたいと思える経験ができました。」

・それでは、夏休み明けの目標を教えてください。

「スクーリングで、いろんな人から刺激を受けました。2学期はもっといろんな経験をしていきたいと思います。みらいの架け橋レッスン®もそうだけど、教室で過ごしているときも、たくさんの人と関わりたいです。色々な経験をして、将来にいかしていけたらいいなと思っています!」

まずは、みらいの架け橋レッスン®で「自分の殻を破る第一歩」を踏み出してくれためいさん。屋久島のスクーリングを通してさまざまな人から刺激を受けた経験が「たくさんの人と関わる」という目標につながりました。

3年間はあっという間に過ぎていきます。
おおぞら高校では、たくさんの機会を設けています。さまざまなことに挑戦して、「楽しかった!」と思えるような3年間を過ごしたい人は、ぜひおおぞらの学校説明会を聞いてみてください。オンラインでも実施しています。申し込みは、ホームページから行えます。