神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の女子高生

こんにちは、厚木キャンパスの中内です。私自身、関西から関東に来て6か月経ちましたが、関東では9月が雨期のようで、とても驚きました。

さて、みなさんは将来何になりたいですか? 目標はありますか? 今回は、自分の夢に向かって頑張っている3年次生のるなさんにインタビューをしましたのでご紹介します。

Q:進学に向けてどんなことを頑張りましたか?

専門学校の授業体験に何度も参加をし、面接で話すことができるようにしました。その中で、わからないことや気になることがあればすぐに質問をして理解を深めていきました。

Q:資格は何か取得しましたか?

2年次生の時に秘書検定に興味を持ち始めそこから勉強し、まずは3級を取得しました。その後3年次に上がり2級にも挑戦し無事に取得することができました。

Q:これから挑戦したいことはありますか?

11月に秘書検定があるため、そこで準一級に挑戦したいです。学校生活も残り少ないので様々なことを楽しみながら有意義に過ごしたいです。

おおぞら高校ではなりたい大人になるために様々な企業の方からお話しを聞いたり、体験したりする機会がたくさんあります。様々な方からのお話を聞いたり、実際に体験する機会があります。高校のうちから幅広い目線から物事を見ることができるのはおおぞらの魅力の一つだと思います。みなさんもおおぞらで「自分」を見つけ出してみませんか?