神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
絵を描いているおおぞら生
皆さんこんにちは。山の木々も紅葉し始め、さつまいもや栗のお菓子が並び、世間はすっかり秋ですね。秋といえば芸術の秋♪今日は、厚木キャンパスのマンガイラストコースでの活動についてお伝えします。

開講日は木曜・金曜の週2回。14:30から16:00までの1時間半です。木曜日はイラストを通じて、メンバー同士の交流をはかっています。金曜日は、マンガイラストコースのご指導をしてくださる、「日本マンガ塾」の課題に取り組み、それぞれがスキルをのばしています。また、学内での活動に協力することもしばしば。書き損じはがき回収や古着回収の活動を周知するためのポスター制作や、学院祭のポスターを描いています!
さらに、全キャンパスから出場者を募り、イラストのクオリティやキャラクターデザイン、プレゼンテーションを競う「おおぞら杯みらいカップ・マンガイラスト部門」にも出場。厚木のマンガイラストコース生では、2名が優勝を目指して頑張っています。一人で絵を描くことももちろん楽しいけれど、誰かと協力して絵を描くこと、誰かのために絵を描くことを通じて、もっとイラストが好きになれる。そんな活動をしています。