神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
集合写真
こんにちは、厚木キャンパスです。
先日10月31日は、ハロウィンでしたね! みなさんは仮装をしたり、お菓子をもらったりしましたか? 実は厚木キャンパスでも、ハロウィン当日にみんなでハロウィンイベントを行いました。今回はその時の様子を少しみなさんと一緒に覗いてみたいと思います♪

ハロウィンイベント当日、開始10分前。すでに教室ではハロウィンらしいBGMを流して、仮装をして... と準備段階からコーチはやる気満々! 生徒もその様子を見て大盛り上がり☆「自分で準備したんだ」とお面を持ってきて着けていたり、仮装グッズを身に着ける生徒もいたり、こちらも準備万端です。

という訳で、ハロウィンイベントがスタートしました!

今年は3チームに分かれての対抗戦。まずはチームごとに集まって自己紹介をぐるっと一周。普段あまり話すことのない生徒どうし、ちょっぴり緊張しながらも挨拶をしました。

そしてはじめに行ったのは、ハロウィンにちなんだ「ハロウィンイラストリレー」

みなさんはハロウィンといえば何を想像しますか? お菓子? 魔女? それとも...? 今回はジャック・オ・ランタンをテーマに、イラストで伝言ゲームを行いました。
一人ひとりが絵のバトンを繋ぐ中、「わかった、OK!」「わからないけど見たまま描く!」「コーチその絵は何ですか!?」とさまざまな声が飛び交います。だんだん絵が簡素になっていきお題と離れていくチーム、絵が得意な生徒が想像で補って見事立て直すチーム。チームごとに味があって、どの絵もみんな可愛らしくて素敵でした♪


次に行ったのが「じゃんけんピンポンリレー」
スプーンに乗せたピンポン玉をこちらもチームで繋いでいきます。しかし、ただ繋ぐだけではなく名前の通りじゃんけんをします。バトンを繋ぐためには、渡す相手にじゃんけんで勝つ必要があり、このルールがあることでリレーは混戦状態! 簡単に順番が入れ替わるので応援の声が自然と生徒からも上がってきて、まさにハラハラドキドキのリレーで大盛り上がりでした♪

そして最後はみんな大好き「イントロクイズ」を行いました。
最新のちょっと難しい曲から少し前の有名な曲まで、曲のテイストも幅広くとってクイズを行いました。「このジャンルなら得意!」「こういう系の曲がきたら全部わかるから任せて」など、各チーム得意分野を話し合いながら全問正解を目指しました。
だれか一人が全部の曲を知っているということはなくて、一人ひとりが知っているジャンルの曲で力を発揮していました。ゲームの中で、生徒どうしでも「すごい!」「いいね!」と褒め合う言葉が飛び交っていて、あたたかい空気感のなかイベントを締めくくることができました。

対抗戦とはいえ、最後はどのチームも健闘を称えあい、あえて順位をつけずに楽しくイベントを終えました♪

今年も残すところあと2ヵ月。厚木キャンパスでは引き続き生徒のためのイベントが続いていきます。
なんといっても、11/26(土)には学院祭を開催します! 生徒が一生懸命会議や準備を進めています。その様子はブログにて続報をお伝えしていきますので、ぜひお楽しみに。