神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ノートを持った笑顔の男子高校生
こんにちは、厚木キャンパスです。
ハロウィンも終わり、街並みも一気にクリスマスへと向かっています。赤や緑で彩られていく様子を見ながら、もうあと2ヵ月で2022年も終わってしまうと感じている今日この頃です。

今回は、子ども・福祉コースの転入生、サワダくんにインタビューをしました。子ども・福祉コースだけでなく、転入学後積極的にさまざまなことにチャレンジしています! 彼はおおぞらでどんなふうに毎日を過ごしているのでしょう? ぜひ、ご覧ください♪

Q. 今日はよろしくお願いします。転入学してきてもう数か月たちますね。おおぞらでの生活を過ごしてみて、いかがですか?
「最初は緊張することもあったけど、みんなフレンドリーに話してくれてうれしかったことを覚えています。自分の好きなゲームをしている人がいて、ちょっと勇気を振り絞って「そのゲーム僕も好きなんだよね」って話してみたら、世界が広がりました。そのちょっとの勇気で、友だちの輪が広がっていると思いますし、楽しいです。」

Q. いま学校生活の中で頑張っていることはありますか?
子ども・福祉コースの授業をがんばっています。保育技術検定に挑戦するので、その歌の練習をちょっと家でもしてみたり、あとは読み聞かせもあるので、いい絵本がないかな? と近くの公民館に探しにいってみたりしています。あとは、個人的に頑張っていることは、友だちと楽しく話せるように、話のネタ探しなんかも頑張っています。話す相手や周りが賑やかでいてほしいなと思うので。」

Q. みらいの架け橋レッスン®にも多数挑戦していますね。サワダくんの好きなレッスンは何ですか?
「体育館にスポーツをしにいくレッスンが好きです。全身を動かせるので、終わったらすっきりできて、そこが好きです。この間、専門学校の先生にレッスンしてもらった特殊メイクのレッスンも、楽しかったです。あとは、ギターのレッスンも好きです。アルバイトも新しく挑戦するので、自分で貯めたお金でギターを買いたいと思っています!」

Q. 最後に、ブログを見てくださっている皆さんに一言!
「おおぞらには、みらいの架け橋レッスン®や専門コースなど自分の世界を広げられるものがたくさんあります。将来に向けて臨機応変に考えたいなと思っている人にはぴったりの学校だと僕は思います。でも、そうしたものに毎日参加しなくても、放課後の時間を自分のために有効に使うこともできるので、自由の時間があることも魅力だと思います。」

サワダくん、ありがとうございました。これからもたくさんのことに挑戦しながら、楽しいおおぞらライフを送ってください♪
サワダくんの在籍する子ども・福祉コースだけでなく、マンガイラストコース/住環境デザインコース/プログラミングコースなど、おおぞらでは「好き」を深めるための専門コースがあり、目標に向かって頑張る生徒を全力でサポートしています。

おおぞらのことをもっと詳しく知りたいと思ったら、ぜひお気軽にお問い合わせください。オンラインでの授業体験もできます★