神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
集合写真
すっかり寒くなり、マフラーやコートを着込んだ生徒も多くなってきました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、冬に差し掛かってはおりますが、秋といえば学校行事の増えるシーズンでもあります。おおぞら高校 厚木キャンパスでも、ハロウィンイベントに引き続き、学院祭を開催しました。

生徒は緊張と充実感の中で当日を迎えました。

学院祭の内容は、ステージ発表を中心に、専門コースで仕上げた作品、趣味で製作した作品の展示など。メイン会場となる教室の装飾も含めて、生徒の普段の頑張りを見ていただく場になりました。

準備期間の短い中、様々なアクシデントがありました。
多くの生徒が、自分たちにできることを探し、工夫をして準備を進めました。
その心構えは、生徒にとって、確かな力になっていきます。

厚木キャンパスの生徒の思いは、保護者様、同級生はもちろんのこと、来年からおおぞら高校に通うことを考えている中学生、卒業生にも伝わったのではないでしょうか。

学院祭を終えた生徒の表情は、晴々とした達成感に満ちています。

みなさんも、おおぞら高校 厚木キャンパスで、何かを頑張った、辛いことを乗り越えた、という経験に挑戦してみませんか?