神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ダンスを踊る高校生たち
こんにちは。あっという間に12月になり、今年ももう終わりを迎えようとしています。皆様、今年やり残したことはないでしょうか?

今日は、厚木キャンパスのみらいの架け橋レッスン ダンスについてご紹介します。

厚木キャンパスでは、週1回を実施しております。毎週継続的に参加をする生徒が、おおぞら杯(※みらいの架け橋レッスンの全国大会)の参加を希望をし、今年度も厚木キャンパスからダンスチームが結成され、挑戦しました。

その後、先日行われた厚木キャンパスの学院祭でも同メンバーでステージ発表を行いました。おおぞら杯では夏休み期間、学院祭のステージ発表では放課後の時間を使い、メンバーでたくさん自主練習を重ねていました。

実はこのダンスチームの中には、おおぞらへ入学する前からのダンス経験者もいますが、みらいの架け橋レッスンでダンスを始めた生徒も多くいて、継続的にレッスンに参加してくれています!

みらいの架け橋レッスンは、経験・未経験問わず、「まずはやってみる」ことが可能な選択授業です。そして、ぜひ面白いか面白くないかをすぐに判断せず、仲間と共にちょっとだけ続けてみましょう。

新しいことを継続的にやり続けるという体験をおおぞら高校でしてみてください♪