神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは、厚木キャンパス入学相談室からのお知らせです。

現在、中学3年生の皆様は三者面談を行い、自分の受ける高校を決めているかと思います。
そんな受験する高校を決めていく時期ですが...
「ずっと行きたいと思っていた高校は内申や出席状況などで厳しいと言われた方」
「本当にこの高校でいいのかなと悩みだした方」
「ずっと志望校を迷っていておおぞらを知った方」
「第一志望は公立高校ですが私立の併願校を受けたほうが良いと先生から指示された方」
からのお問い合わせが増えております。
また、ご相談をいただく中で、ギリギリで高校に合格しても、入学してからついていけるかが心配といったお話も多く伺います。

やりたいことが明確にあって、選んだ高校である場合は、やっていける場合が多いです。
逆に何となく友だちが行くからなど、高校でやりたいことが明確ではない場合は、やっていけなくなってしまう可能性が高くなってしまいます。
もし、今現在第一志望で考えている学校で、やりたいことが明確ではない方は、もう一度高校について調べ直して考えてみるのもいいかもしれません。

厚木キャンパスでは、12月から令和5年度入学選考を開始しました。
専願だけでなく、併願入試も可能で、入学一時金や辞退金は必要ありません。
公立高校を第一志望としている方でも、併願校としての行き先を確保できていると本番への不安な気持ちが和らぎ、より集中し公立高校の入試で自分の力を出し切れると思います。

厚木キャンパスでは「個別相談」も行っています。
皆様の状況に合わせ、説明を行うことができます。
皆様の自分に合った学校探しに是非ご利用ください。
感染拡大の防止に細心の注意を払い、個別相談を実施いたします。
お越しくださる中学生・保護者様におかれましても、手洗いやマスクのご準備、うがいなど、 感染防止策へのご理解とご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、お忙しい方やキャンパスにお越しいただくのが難しい方向けにオンラインでも行っております。

12月10日 土曜日 16:00~16:50
【おうちde進路説明会】 いよいよ志望校決定の時期! 自分に合う学校を見つけたい中学生のための50分♪

12月16日 金曜日 17:00~18:00
【おうちde授業体験】おおぞら高校のこと、もっと知りたい中学3年生の皆さん集まれ ♪

12月17日 土曜日 20:00~21:30
中学生対象 土曜日の夜に 今年最後のおうちde学校説明会


ホームページからご予約ができますので迷われている方はお気軽に参加してみてください。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/