神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の女子高生

こんにちは。おおぞら高校 厚木キャンパスです。
外はすっかり寒くなり、町の雰囲気もどこかせわしない今日この頃。
厚木キャンパスでも、生徒のみんなが少し忙しく、けれども充実している、そんな日々を過ごしています。

今日は、厚木キャンパスの日常を紹介したいと思います♪

午前中は国語、数学、英語などの教科の授業を行います。
50分授業が3コマ。自分の考えを教室の仲間と交わしながら、様々なことを吸収していきます。

午前中の授業が終わると、昼休み!
教室でお弁当を食べる生徒、コンビニに買いに出る生徒と、それぞれのスタイルがあるようです。
新型コロナウイルスの流行もあり、パーティションの設置や黙食など、制限の多い中ではありますが、どこか和んだ空気が漂います。

午後になると、待ちに待った「みらいの架け橋レッスン®」。
専門学校の講師をお招きしたり、コーチと体を動かしたり、楽器の演奏をしてみたり。学年関係なく、多くの生徒が参加しています。
様々なレッスンを通じて、いろいろな世界を知り、「好き」を見つける場です。

また、「進学コース」「プログラミングコース」「住環境デザインコース」「子ども・福祉コース」「マンガイラストコース」と、自分のコースに分かれ、興味を深めたり、夢に向かって勉強を重ねたりと、充実の時間です。
個別指導コースも、午後から授業が始まります。

今回は、一日の流れを紹介してまいりました。
厚木キャンパスは、学年の垣根がない雰囲気があります。3年次生の教室から2年次生の笑い声が聞こえたり、1年次生の生徒に2年次生がアドバイスをしたり...... 来年の4月も、先輩の背中を見て育った先輩が、後輩のみなさんを温かく迎え入れてくれることでしょう!