神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは、厚木キャンパス入学相談室からのお知らせです。
12月になり2022年も残り少なくなりました。
先週、今週と期末テストがあった高校も多いのではないかと思います。

最近の傾向として高校生からは...
「欠席が多く、あと何回欠席をしてしまうと進級ができないと先生に言われた」
「テストを受けることができず、進級が難しくなってしまった」
「定期テストでよくない結果が続き、次のテストで留年が決まってしまうと言われた」

といった理由でお問い合わせをいただくことが増えてきました。
お問い合わせをいただき相談に来られる方は、高校受験の時は通信制のことは考えておらず、通信制高校 サポート校のことは知らないという方がほとんどです。
転校を決めてから相談に来るのではなく...
「転校をするにしてもまず通信制高校 サポート校はどんなところだろう」
「おおぞら高校に転校したら卒業の時期はいつになるだろう」
「卒業後の進路はどんな感じだろう」

といった不安を聞きに来る方が多いです。
お話を聞かせていただいたうえで通信制高校 サポート校のこと、おおぞら高校のこと、不安に感じることなどをお話させていただき...
「中学3年生の時、受験勉強を頑張り、入試を合格した高校で継続して頑張ったほうがいいのか」
「環境を変え、心機一転新たな高校で頑張るほうが良いのか」
を一緒に考えていきたいと思います。

どうすればいいのかわからないまま悩み続けるのではなく、自分の状況や自分が取れる選択肢がどんなものなのかを明確にするために一度個別相談に来てみませんか。
皆様の状況に合わせ、説明を行うことができます。
自分に合った学校探しに是非ご利用ください。
感染拡大の防止に細心の注意を払い、個別相談を実施いたします。
お越しくださる中学生・保護者様におかれましても、手洗いやマスクのご準備、うがいなど、 感染防止策へのご理解とご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
ホームページからご予約ができますので迷われている方はお気軽に参加してみてください。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/