神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは。冬休みが終わり、キャンパスにも賑わいが戻ってきました。
今日は、厚木キャンパスで開講しているみらいの架け橋レッスン®の様子をお伝えします♪

今回が2回目の開講となる「目指せ! Gペンマスター!」。
「Gペン」とはマンガの作画に使用するペンの名前。ペン先とペン軸が分かれていて、ペン先にインクをつけて書く「つけペン」の一種です。

シャーペンやボールペンなどの使い慣れたものではなく、はじめて使う筆記用具にどきどきの表情を浮かべていました。

参加の動機を聞いたところ、「とにかく触ってみたい・使ってみたい」という生徒がほとんどです。興味があることに気軽に挑戦できるのも、みらいの架け橋レッスン®の利点です。

今回は新年あけたばかりのみらいの架け橋レッスン®ということで、お年賀カードを作りました。どれも力作ぞろいの楽しいみらいの架け橋レッスン®でした♪

高校時代に、ひとつのことを極めるもよし、いろんな体験をするもよし。新しい自分と出会うチャンスをぜひつかんでほしいと思います。