神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは、厚木キャンパス 入学相談室からのお知らせです。
新年ということで気持ちを新たに、今までとは違うことやできなかったことにチャレンジをしようとしている方も多いと思います。
また、2023年の目標を立てたという方も多いのではないでしょうか。

年末から...
「学校に行きたいけれど体調が悪くなかなか思うように登校ができない」
「クラスになじめず、人間関係に疲れてしまった」
「授業のスピードや難易度についていくのが難しい」
と感じていた方が、新年から環境を変えて頑張りたいということで、ご相談やお問い合わせをいただくことが多くなってきました。
もし、今までの学校生活に何か不安なことや悩んでいることがあり、どうにかしたいと考えている場合は、環境を変えてみるとあっさり解決できてしまうこともあります。
すぐに転校というわけではなく、今現在抱えている不安、悩みを解消するためのお手伝いができるかもしれません。

もし、転校するとなると、卒業時期がどうなるのか心配とご質問されることも多いです。
遅刻欠席に関わらず、休学さえしていなければ同学年の人と同じ時期に卒業をすることも可能です。
そういった不安や悩みがある方は先ずおおぞら高校の個別相談にお越しください。
今までと違う環境の学校があると知ったり、こうして悩んでいるとお話するだけでも気持ちが前向きになることもありますよ。

感染拡大の防止に細心の注意を払い、個別相談を実施いたします。
お越しくださる中学生・保護者様におかれましても、手洗いやマスクのご準備、うがいなど、感染防止策へのご理解とご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
ホームページからご予約ができますので迷われている方はお気軽にお申し込みください。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/