神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは、最近寒くて朝がとても辛いです。
みなさんは、どのようにしてサッと起きられていますか? 良い方法があれば教えてください!

さて、今日は「夢」についてのお話です。
みなさんは、どのような夢を持っていますか? どのような大人になりたいですか?

多くの中学生・高校生がまだ決まっていないのではないのでしょうか?

「自分は将来、何になりたいのだろう?」
「自分の好きなものは何だろう?」
「自分にはなにが向いているのだろう?」

こんなふうに考えている人が多いのではないでしょうか。私自身もこのようなことを考えている中学生、高校生時代を過ごしてきました。ただ、様々なことに興味や関心を持っていた学生ではあったため常にこう思っていました。

「チャレンジできる機会があればな」

現代はネット社会で様々な情報を気軽に入手することができます。そのため、何かに興味や関心を持つきっかけは数多く存在します。しかし、いざチャレンジしたり、実践したりするにはそれなりの行動力や経済力が必要となります。私も興味関心を持つだけで、行動に移せなかったことがたくさんあります。

おおぞら高校では、そんな中学生や高校生に様々なことに挑戦するきっかけや機会を提供することができます。みらいの架け橋レッスン®や豊富な海外留学プログラムなど様々なことに興味を持ち、チャレンジをする生徒がたくさんいます。

ぜひ、みなさんの「夢」を作り、そして叶えるお手伝いをさせてください。