神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ピースをする男子生徒

こんにちは、厚木キャンパスです。
毎日、「ひぇ」となる寒さですが、暦の上では春です。
みなさん、豆まきはしましたか?

今日は、1年次生の教室を覗いて、休み時間に何をしているか見てみました。
おおぞら高校では、午前中3コマの50分授業ごとに、10分間の休憩があります。

次の授業の準備はもちろん、お友だちとの会話に花を咲かせたり、コーチと雑談をする生徒も。過ごし方は生徒によって様々です。
中でもダントツの多さを誇るのが、ゲームをしている生徒。

スマホゲームが多いですが、携帯用ゲーム機を持ってきて、友だちとわいわい楽しんでいる生徒も。中にはゲームをきっかけに話すようになった! という生徒もいます。みんなでも、一人でも楽しめるのは、ゲームの素敵なところですね。

ゲーム以外にも、読書をしている生徒もいますし、勉強をしている生徒もいますし、話をしている生徒もいます。自分の好きな過ごし方で、休み時間を過ごしており、それぞれのやりたいことを尊重しています。

厚木キャンパスは、生徒のそれぞれの過ごし方を尊重できるように、生徒も「過ごしたい過ごし方は、人それぞれであること」を理解して、一人で行動できることも自信の一つと捉えます。もちろん、友だちを作るのも応援しています。

自分らしく、肩の力を抜いて、厚木キャンパスでの生活できるように、コーチも見守っています。