神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
授業を受ける男子高校生

みなさん、こんにちは。厚木キャンパスの中内です。みなさんはSNSを使用していますか。SNSは色んな情報を素早くキャッチできるので画期的です。
今回はそんなSNSにかけて、インフルエンサーの新野俊幸さんが講義をしてくださいましたので、その様子をお伝えします。

インフルエンサーとはどんなお仕事をしているのか、良い点、悪い点など様々な観点から教えてくれました。必ずしもということではありませんが、言葉の選び方を間違えてしまうと、一気に大炎上してしまうリスクもあります。しっかりと分析をしていく力をつけていくことも大切です。
大事なこと、気をつけておかなければいけないことなど様々なことを共有していただき、生徒も笑顔な場面と真剣にKTCみらいノート®に書いている姿が見られました。

そんな生徒に感想を聞きましたので、共有いたします。
SNS講義感想
しっかりと心がけるべきSNSの基本から誹謗中傷への対応、SNSリスクを避けるための方法や投稿ネタの考え方まで幅広く教えてくださったので、本当にためになりました。 また、当たり前に思うことでも「なぜなのか」を問うことでその真意が見えることを聞き、「なるほど!」と思いました。例えば、「誹謗中傷を気にする必要は無い」と一般的に言われていても「なぜなのか」と問い直すことによって「中傷する人は全体の1%理論」というより深く納得のいく答えを見つけることができました。

おおぞらでは普段関わることのない方とお話し、そして学ぶ機会がたくさんあります。そこでたくさんの知識を身につけ自分のなりたい大人に近づいていってほしいです。