神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔のマイコーチ®と生徒

こんにちは。おおぞら高校 厚木キャンパスです。
ゴールデンウイークも終わりましたね。
早いもので、厚木キャンパスに新入生が入学してきて1か月が経ちました。今回は、新入生の香取 杏(かとり あんず)さんへのインタビューをお届けします。

コーチ:おおぞら高校に入学して1か月経ちましたが、学校に慣れましたか?
香取さん:慣れました! 電車通学も初めてでしたが、今は不安もなく、30~40分かけて通学しています。
住環境デザインコースに所属しているので、住環境デザインコースの授業があるときには必ず登校していて、オンライン授業と併用しながら無理せず登校できています。
オンライン授業のおかげで、自分のペースで取り組めるので、登校のプレッシャーが無くなりました。

コーチ:そもそもおおぞら高校を進学先で選んだのは?
香取さん:中学生の時に体調を崩してしまって、自分のペースで学べる高校を探していました。高校生活を楽しみたかったので、自分のペースで登校できるおおぞらを選びました。また、インテリアや建物など住宅全般に興味があったので、「住環境デザインコース」があることも魅力的でした。

コーチ:おおぞら高校のおすすめポイントはありますか?
香取さん:自分のペースで登校できるところがとてもいいです!
また住環境デザインコースなどの「専門コース」や「みらいの架け橋レッスン®」などで好きなことを深められることができます!
屋久島にスクーリングに行けることもおすすめポイントです。

コーチ:今後楽しみなことや挑戦したいことを教えてください。
香取さん:今度秘書検定には挑戦するのですが、検定をたくさん受けたいです!
体調が良くなって来たらアルバイトにも挑戦したいです!

コーチ:最後にこのブログを見てくれている方へのメッセージをお願いします。
香取さん:私も中学生のころは、自分の「できていないこと」で頭がいっぱいでした。悩んでいることがある人は「今の自分」を許してあげてほしいと思います。自分のことを許して、今後の「なりたい自分」や「楽しいみらい」を考えてもらいたいです! きっとそんなみらいが来ると思います。

□中高生のみなさん、たくさんの可能性を「おおぞら」で見つけましょう。ぜひ学校見学や体験入学にお申し込みください。