神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ノートを紹介する女子高校生

こんにちは、厚木キャンパスです。
みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしされましたか? おでかけしたり、家でのんびり過ごしたり、さまざまかと思います。

さて、今回はキャンパス生活を全力で楽しんで過ごしている新入生の声をお届けします☆インタビューに答えてくれたのは、Uさん、Sさん、Hさんの3人! どんなふうにキャンパス生活を過ごしているのでしょうか? 早速、聞いていきましょう!

―――今日はよろしくお願いします! おおぞらで出会って仲良くなっている3人ですが、知りあうきっかけは何でしたか?
Uさん「授業が始まった週に、みらいの架け橋レッスン®の時間にあった「座談会」に出てみました。そのときに仲良くなりました!」
Sさん「そのあと、私が放課後にちょっと買い物に行かなきゃいけなくて、そこに2人がついてきてくれてさらに仲良くなりました!」
Hさん「私は、Sさんとは入学前の新入生ガイダンスですでに出会っていました。それで入学式のときにたまたま隣の席で、あ! って。そこから仲良くなりました!」

ズバリ、キャンパス生活、楽しいですか!?
「「「楽しいです!」」」
H「授業は勉強だから...でもそれ以外のキャンパス生活はめっちゃ楽しいです!」
S「学校という環境自体はもともと好きじゃなかったけど、おおぞらは授業中も友だちと意見を交換しやすくて、休み時間もとても楽しいです!」
U「キャンパスに来れば友だちと話せるし、休み時間もみらかけも、放課後も楽しいです! 登校したらこんなに楽しいんだなって実感しています」

みらいノート®ももうすでに埋まってきている人もいますね! 3人はどんな時に書いていますか?
S「みらいノートは書きたいときに書くようにしています! 好きなものを思いついたら好きなものリストにどんどん書いていっているので、好きなことリストはもう全ページ埋まりそうです!」
H「そうなんだ。私も書こうかな」
U「私は楽しかったことも書いています。この間ある展示を見に行ったのですが、その時みらいノートに感じたことや素敵だと思った言葉をメモしました。そうやってこの1冊をしっかり使い切りたいなって思っています!」

では最後に。これからチャレンジしてみたいことはありますか?
S「キャンパス生活を通して自分の趣味を増やしたいです! 自分が経験したことのないみらかけでも、積極的に興味をもって出て色んな趣味を増やしてみたいなって思っています。」
U「すでに仲良くなった友達との関係も大切にしながら、同学年だけじゃなく学年の域を超えて色んな人との関わりを増やしていきたいです!」
H「いっぱいみらかけに出て、できることを増やしたり、スキルアップをしていきたいです。そうして自分をレベルアップさせていきたいです!」

ありがとうございました!
今回紹介した3人だけではなく、今週も、趣味が同じと知って仲良くなった男子生徒たちがいたり、席がたまたま隣になって話すようになった女子生徒たちがいたり、みらいの架け橋レッスンに参加することで学年を超えた輪が広がったり...。キャンパスで過ごすことでたくさんの交友関係が生まれています!

皆さんは学校生活をどんなふうに過ごせたらいいなと思いますか? 一人ひとりの理想の学校生活がありますよね。もし学校生活で悩んでいたり、環境を変えたいと感じていれば、おおぞら高校に何でも相談してください。